TOP > STAFF BLOG > 月別アーカイヴ

STAFF BLOG - 2012.11

2012年11月18日 更新

Colors 大人のうるおい

11月4日、Colors Autumn Tour 2012。
「六文銭」「ハイファイセット」「吉田拓郎」などの音楽を作ってきた彼ら5人。
ガツガツやる時代は終わった。しかしまだまだ老境に入るにはパワーありすぎの50代から60代のかっこいいミュージシャンたちが集まった。そぎ取ってそぎ取って、エッセンスだけ残した上質の音楽。「自分たちの好きなものしかしない。」という決まりだそうな。どうりでかっこいい。たとえれば200キロ出せるスポーツカーが、景色が良い道だから、と、ハミングしながら60キロで快走しているという心地よさ。お客様も実に楽しそう。
私が店を作る時大人が集まる音楽のハコを作りたい。と思った。その夢が実現した夜だった。
日本のいい時代に青春を送った我々、音楽だっていい曲がいっぱいあった。友人たちや子供たちを連れて楽しめる素敵な日曜日の終わりのメニューだった。

ライブレポートcolors1.jpg

2017年4月24日 更新

ソビエト革命のあだ花、そしてパオロッツィーのバラエティな芸術人生

ロシア革命から今年で100年らしい。それで様々な企画が、東京ではエルミタージュが来ていたけれど、ここ、ロンド… 続きを読む

Archives